2020春・夏ドラマ見たもの
コロナの影響で撮影ずれ込み、変則的だったドラマ業界。
月曜日 SUITS2 春から夏にかけて放送。
火曜日 わたしの家政婦ナギサさん
今季一番ハマったような。放送できない時期は逃げ恥がやってて好感度も上がった。
お金の切れ目が恋の始まり
三浦春馬さんの訃報によりより印象的になった作品。面白かったのに二人の恋の最後まで見れず残念。
水曜日 ハケンの品格2
満を辞しての復刻だったが、やはり二番煎じ感否めず。オオモノになった脇役たちと見てなれない新人たちの演技力の差が明らかで痛々しく‥
木曜日 B.G
久々にキムタクの演技のみたわーという感じ。短めに終わって、このくらいでちゃうどよかった。
アンサング・シンデレラ
医療系がなかったし、ついに薬剤師までドラマになったか、という感じ。
ギルティ
ドロドロだが割とスカッとするから見てた。秋山かっこいい。そして新川愛美がかわいい。最後はとにかく何も変化なく終わって拍子抜け〜
未解決の女
第二期キター!というかんじ。波留も鈴木京香も1番この役柄が好きかも。今回もバディっぷりが加速しててよかった◎
金曜日 MIU404
さすが野木さまの脚本、源さん主演で麻生久美子まで出てたら見るでしょう。
最後、菅田将暉が自分の罪で自分が捕まるという一筋縄ではいかない勧善懲悪はさすが。
土曜日 いいね!光源氏くん
唯一コロナ時期真っ只中に見れた作品。この時期に、どうでもいい感じがドラマの醍醐味のようで癒された。
名建築で昼食を
甲斐みのりさんの世界観がつまった、音楽も映像も演出すべてがニクい作品!池田エライザも好演。
日曜日 半沢直樹
数々の話題をさらった作品。面白かったけどエンターテイメント感が増えていて、これが令和のドラマの楽しみ方なのかなーと思ったり。わざと話題になるようなセリフを入れてきてるみたいな。個人的には普通でいいんだけどなー。